エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜNTT西日本は、ビルの空きスペース農業にイチゴを選んだのか - まぐまぐニュース!
NTT西日本が、空きスペースを使ったイチゴの栽培を始め話題となっています。昨今増えているビルの空きフ... NTT西日本が、空きスペースを使ったイチゴの栽培を始め話題となっています。昨今増えているビルの空きフロアを利用した農業ビジネスですが、なぜ栽培する作物にイチゴを選んだのでしょうか。今回の無料メルマガ『繁盛戦略企画塾・『心のマーケティング』講座』では著者で人気コンサルタントの佐藤きよあきさんが、このNTT西日本の他に3件のマーケティング成功例を紹介・解説しています。 なぜイチゴ? NTT西日本が、事業の効率化・集約化によって空きスペースとなった場所を利用して、イチゴの栽培を始めています。ビルの空きフロアで農業を始めるのは、トレンドでもあり、将来を期待できるビジネスでもあります。 しかし、なぜイチゴなのでしょうか。 「グラムあたり、もっとも高価な作物だから」というのが理由です。これだけ聞くと、金儲け主義のようにも感じますが、実は理にかなっているのです。 ビルは農地と違って狭いので、いかに効率の
2019/04/02 リンク