エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日銀の実質利上げで判った「世界が日本に依存してきた」という現実 - まぐまぐニュース!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日銀の実質利上げで判った「世界が日本に依存してきた」という現実 - まぐまぐニュース!
黒田東彦総裁は幾度となく否定してきたものの、ついに昨年末、実質的な利上げに踏み切った日銀。その突... 黒田東彦総裁は幾度となく否定してきたものの、ついに昨年末、実質的な利上げに踏み切った日銀。その突然の転換が世界に与えた衝撃は、我々日本人が思った以上に大きいものだったようです。今回のメルマガ『在米14年&起業家兼大学教授・大澤裕の『なぜか日本で報道されない海外の怖い報道』ポイント解説』では著者の大澤先生が、米有力紙の記事を翻訳する形でその理由を解説。さらにこの利上げが、市場の暴落や恐慌を引き起こす可能性もあるとの見方を記しています。 この記事の著者・大澤裕さんのメルマガ 初月無料で読む NYタイムズが語る「世界が依存してきた日本」 昨年12月20日、日銀が長期国債金利の変動幅を±0.25%から±0.5%に拡大すると発表しました。 地味な話ですが、これまで黒田総裁は「利上げは考えない」と発言されていたので市場関係者にとって驚きでした。 しかし、それは世界中の人々に大きな影響を与えかねないもの