エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
高校において観点別評価を適切に行うことができるのか - 教育を学校現場からアップデートする! 〜manabinoheya 〜
大学入試がゆれています。 英語の民家試験導入問題から共通テストの記述問題にいたるまで、落ち着くどこ... 大学入試がゆれています。 英語の民家試験導入問題から共通テストの記述問題にいたるまで、落ち着くどころかさらに混乱してきています。 その中で、高校では令和4年度から評価の方法が変わります。 具体的には観点別評価が加わるのです。 これまでの評定までの評定に加え、3つの観点においてA、B、Cの3段階で評価するようになります。 今日は高校での観点別評価について考えます。 学習評価が変わる 令和4年度(2022年度)から観点別評価が加わる 1「知識・技能」の評価 2「思考・判断・表現」の評価 3「主体的に学習に取り組む態度」の評価 高校現場で適切に「観点別評価」を行えるのか? www.manabi2018.com 学習評価が変わる 学習評価は、学校における教育活動の中で、生徒の学習状況を評価するものです。 現在、高校では1から5の5段階の「評定」で評価しています。 今は絶対評価です。 極端なはなし、
2019/12/09 リンク