エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マーケティングの基本「プル戦略とプッシュ戦略」ってなに? | その他ツールの最新情報や基礎知識 | 知る・学ぶ | Marketing Bank (マーケティングバンク)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケティングの基本「プル戦略とプッシュ戦略」ってなに? | その他ツールの最新情報や基礎知識 | 知る・学ぶ | Marketing Bank (マーケティングバンク)
プル戦略とは、ユーザが売り手に対して自発的にアプローチしてくるように仕掛けるプロモーション戦略を... プル戦略とは、ユーザが売り手に対して自発的にアプローチしてくるように仕掛けるプロモーション戦略を指します。 例として、企業はWebサイトやブログを通じて情報発信を行い、SEOやSEMを通じて検索情報の最適化、ソーシャルメディアを通じて共感されやすい情報を拡散させることで、特定の情報に感心の高いユーザにピンポイントでアプローチすることが可能です。 プッシュ戦略とは、売り手がユーザに対して直接アプローチするプロモーション戦略を指します。 例として、テレビCMや新聞広告などのマス広告・バナー広告・ダイレクトメール・FAX配信 などが挙げられます。 知っておきたいプル戦略とプッシュ戦略の違い コスト プル戦略は、プロモーション手段として、ソーシャルメディアなども積極的に活用するため、低コストで実施できます。 プッシュ戦略は、プロモーション手段として、テレビCMや新聞広告などマス媒体をりようするため