エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Twitter創業者たちの次なる挑戦 - MdN Design Interactive
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Twitter創業者たちの次なる挑戦 - MdN Design Interactive
2014年03月03日 TEXT:小川 浩(シリアルアントレプレナー) TwitterはIPOをはたしたものの、ユーザー数... 2014年03月03日 TEXT:小川 浩(シリアルアントレプレナー) TwitterはIPOをはたしたものの、ユーザー数やトラフィックがやや伸び悩んでいるようだ。Twitterは、SnapChatやInstagramなどの画像を軸とした“つぶやき”に対抗しようとするあまり、140文字のテキストをポストするというシンプルなソリューションから、マルチメディアのポストを推奨する方向に動いている。それが逆にライバルの存在感を強めることになり、Twitter自身のアイデンティティを弱めている気がする。 それはさておき、Twitterの3人の創業者たちが新しい試みに挑戦している。今回はそれを改めてまとめてみようと思う。彼らは生粋の起業家であり、日本の成功者に見られるような起業家から投資家への転身には興味がないようだ。 Square / ジャック・ドーシー ひとり目は、3人のなかでもっとも大きな成功を