エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
診療待ち時間と診療予約システム | 診療予約システムを選ぶ前に
診療予約システムをお探しですか? それでは、早速はじめましょう! 今回は、診療待ち時間と診療予約シ... 診療予約システムをお探しですか? それでは、早速はじめましょう! 今回は、診療待ち時間と診療予約システムについてです。 診療待ち時間は患者さんにとっても病院・クリニック側にとっても、できれば解決したい問題のひとつです。 待ち時間が長いということは、患者側には 1.つらい時間が長くなる 2.院内感染のリスクが高まる 3.単純に無駄な時間が増えるといったデメリットがあります。 病院・クリニック側も、1.院内感染リスクが高まる 2.待合室が混雑し機会損失が発生する 3.待たせることによって患者からの時間の確認・クレームなど受付に余分で負担の大きな仕事が増える、などの問題が発生します。 一方で、待ち時間自体は決して無くなりません。 特に「このお医者さんに診てもらいたい。」と思うドクターの診察は、待つのが当たり前だと患者も思っています(人が並ぶほど、よい医者、信頼できる医者ということだと思います)。
2013/04/30 リンク