エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
新教科、「防災科」を設定? 学校の安全対策を強化 - 教育ニュース - 明治図書オンライン「教育zine」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新教科、「防災科」を設定? 学校の安全対策を強化 - 教育ニュース - 明治図書オンライン「教育zine」
2011年3月11日、未曾有の大震災が東日本を襲い、多くの尊い命が失われました。震災から1年以上が過ぎた... 2011年3月11日、未曾有の大震災が東日本を襲い、多くの尊い命が失われました。震災から1年以上が過ぎたいまでも、避難生活を余儀なくされている方々がたくさんいます。また、福島原発の事故は、終息宣言がなされてはいますが、放射能汚染水が漏れたり、核燃料の冷却が停止される事故が起きたりするなど、不安は今もなお続いています。 一方で、震災の恐怖が残っている東北や関東でも、続く余震に「慣れ」が生まれているという話も聞きます。古典「高名の木登り」の話を出すまでもなく、もう安全だと思っているときにこそ、気を引き締めて生活をすることを肝に銘じなければなりません。ましてや学校では、先生方は、子どもたちの命を守るために、二重三重にも気を配らなければならないことでしょう。 文部科学省の中央教育審議会は、3月21日に、「学校安全の推進に関する計画の策定について(答申)」をまとめました。 答申では、地震に限らず、交