エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
国語教育 2019年12月号/どの子も熱中する! 中学校の授業ツール&アイテム 読むこと 【論証構成図】説明的文章は論証を確かめる
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
国語教育 2019年12月号/どの子も熱中する! 中学校の授業ツール&アイテム 読むこと 【論証構成図】説明的文章は論証を確かめる
特集 どの子も熱中する!授業ツール&アイテム大集合 どの子も熱中する! 中学校の授業ツール&アイテ... 特集 どの子も熱中する!授業ツール&アイテム大集合 どの子も熱中する! 中学校の授業ツール&アイテム 読むこと 【論証構成図】説明的文章は論証を確かめる 書誌国語教育 2019年12月号著者辻村 重子ジャンル 本文抜粋1 「論証構成図」とは *説明的文章学習の問題点 国語の教科書の中で登場人物の心情に寄り添いながら,読み進めることができる物語教材の人気は高い。その一方で,説明的文章になると苦手意識を持つ学習者は多い。部分的には理解するものの,説明的文章を読んでいるうちにゴールを見失ってしまう学習者もいる。そこには… 対象中学校種別特集仕様全4ページ (40ポイント)