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「ゲーミフィケーションをコアナレッジにしたDXに資する人材育成に係る調査及び検討会」を開始します (METI/経済産業省)
経済産業省は、ゲーミフィケーション(ゲームに使われているメカニクスや手法をゲーム以外のビジネスに... 経済産業省は、ゲーミフィケーション(ゲームに使われているメカニクスや手法をゲーム以外のビジネスに応用)の手法を用いて企業や地方自治体のDX施策を担う人材育成の手法(GDX:Gamification for Digital Transformation)が、DX人材育成にどのように寄与するのかについて、課題等も含めた調査及び検討会を開始します。 昨今、急速なデジタルテクノロジーの進歩やDX(Digital Transformation)の進展に伴い、それらを取り扱うデジタル人材においても需要が高まっているところ、ゲーム分野においても、デジタルサービスやユーザー視点の必要性など、DXとは共通点が高く、昨今は、ゲームクリエイター等のスキルを活用した社会課題解決(ゲーミフィケーション)や人材育成を行う手法(GDX:Gamification for Digital Transformation)も注
2022/08/17 リンク