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平成29年度学校における教育の情報化の実態等に関する調査結果:文部科学省
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平成29年度学校における教育の情報化の実態等に関する調査結果:文部科学省
文部科学省では、初等中等教育における教育の情報化の実態等を把握し、関連施策の推進を図るため、「学... 文部科学省では、初等中等教育における教育の情報化の実態等を把握し、関連施策の推進を図るため、「学校における教育の情報化の実態等に関する調査」を実施しています。 平成29年度調査について取りまとめましたので公表します。 (1)調査項目 1)学校におけるICT環境の整備状況 2)教員のICT活用指導力 ※ICT(Information and Communication Technology : コンピュータやインターネットなどの情報通信技術) (2)調査対象 (1)1)については、全国の公立学校(小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校及び特別支援学校) (1)2)については、全国の公立学校の授業を担当している全教員 ここでいう「授業を担当している教員」とは、各教科等の授業を定期的に担当している教員をいう。授業を一時的・臨時的に担当する教員は含まない。 (3)調査基準日 平成30