エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Arduino – ESP32 の関数の参照渡し、ポインタ渡し、String渡しについて考えてみた
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Arduino – ESP32 の関数の参照渡し、ポインタ渡し、String渡しについて考えてみた
予め Arduino core for the ESP32 をインストールしておく 事前に Arduino IDE に Arduino core for the... 予め Arduino core for the ESP32 をインストールしておく 事前に Arduino IDE に Arduino core for the ESP32 をインストールしておいてください。 インストール方法は以下の記事を参照してください。 Arduino core for the ESP32 のインストール方法 関数の引数が多い場合、構造体やクラスを使うとメチャ便利! 例えば、ディスプレイの1ピクセルに座標位置やカラーの値を扱うような関数を作って、引数に入力するプログラムを考えてみます。 以下の様な感じです。 【ソースコード】 (※無保証 ※PCの場合、ダブルクリックすればコード全体を選択できます) void setup() { Serial.begin(115200); Serial.println(); uint16_t x0, y0, x1, y1; uint8_