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船舶におけるLNG燃料としての現状と今後
石炭や石油に比べ二酸化炭素の排出量が少なく、環境負荷の低いエネルギーと言われているLiquefied Natur... 石炭や石油に比べ二酸化炭素の排出量が少なく、環境負荷の低いエネルギーと言われているLiquefied Natural Gas(LNG=液化天然ガス)は、天然ガスをマイナス162度まで冷却し液体にしたものです。液化すると、容積が気体の時に比べ600分の1になり、海上輸送で大量に運べるようになります。国際的なガス取引の主役であるLNGの貿易量は2019年比、2025年には21%増加するとの予想もあり、アジア太平洋地域での更なる輸入の増加に加え、ヨーロッパでの堅調な輸入需要に支えられ、今後も海上輸送の需要は拡大していくと思われます。 LNGは重油に変わる船舶燃料としても、昨今導入が進んでいます。今回は船舶用のLNG燃料における現状と今後についてご紹介します。 本ブログへのご質問や、さらに詳細を知りたい方は、ぜひお問い合わせフォームよりご連絡下さい。 船舶燃料としてのLNGの優位性 2020年1月
2022/10/17 リンク