エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
XamarinでAndroid/iOS/Windowsストアの回転に対応する | Moonmile Solutions Blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
XamarinでAndroid/iOS/Windowsストアの回転に対応する | Moonmile Solutions Blog
実機を回転したときに縦置きと横置きの対応する方法は、基本はフローレイアウトを使うほうがいいのです... 実機を回転したときに縦置きと横置きの対応する方法は、基本はフローレイアウトを使うほうがいいのですが、コントロールがたくさん並んでいる場合にはなかなか大変ですね。…という理由を付けて、まとまったものが見つからなかったので、3つのプラットフォームでXamarinでどう対応するのかを残しておきます。 それぞれ方法があると思いますが、Potable Class Library で DataModel を共有化することと、3つのプラットフォームで似た方法で作れる、ことを目的とします。 ■Windowsストアプリ の場合 横置き(Landscape)と縦置き(Portrait)の2つのViewStateを作る。 PageクラスのLayoutUpdatedイベントで DisplayInformation.GetForCurrentView() でデバイスの向きを判断して、VisualStateManag