エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「目的型MaaS」によるマネタイズ | トピックス1 | 三菱総合研究所(MRI)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「目的型MaaS」によるマネタイズ | トピックス1 | 三菱総合研究所(MRI)
MaaSは実証段階を経て、ついに社会実装フェーズに突入。 従来型MaaSにとどまらず、利用者の目的に沿った... MaaSは実証段階を経て、ついに社会実装フェーズに突入。 従来型MaaSにとどまらず、利用者の目的に沿った事業プランを。 多様な業種を巻き込んだ目的型MaaSは無限の可能性を秘める。 鉄道、バス、タクシー、航空機といった複数の移動サービスを最適に組み合わせる「MaaS(Mobility as a Service)」の社会実装に向けて、鉄道事業者や自動車会社、国や自治体などがさまざまな実証実験を繰り広げている※1。実証レベルでのサービスの具体化は進む一方で、持続的に市場拡大を図る観点から、収益モデル(マネタイズ)の確立がMaaS事業者にとって切迫した課題となっている。 既存のモビリティサービスを統合し、月額制で使い放題としたMaaS(定額制MaaS)を提供したとしても、移動に関する行動変容を促すことは容易ではない。当社がMaaSTech Japan(千代田区)※2と実施したアンケート調査※3