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「ソードアート・オンライン ザ・ビギニング Sponsored by IBM」実現のカギを握ったシステムを完全解剖 | ソードアート・オンライン ザ・ビギニング Sponsored by IBM
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「ソードアート・オンライン ザ・ビギニング Sponsored by IBM」実現のカギを握ったシステムを完全解剖 | ソードアート・オンライン ザ・ビギニング Sponsored by IBM
「ソードアート・オンライン ザ・ビギニング Sponsored by IBM」のゲームシステムは制作協力をしたIBMの... 「ソードアート・オンライン ザ・ビギニング Sponsored by IBM」のゲームシステムは制作協力をしたIBMの先端技術と企画・制作をしたワン・トゥー・テン・ホールディングスのアイデアが合わさって生み出されました。日本のみならず、世界からも注目を浴びるコンテンツの魅力を、現代の最高水準のテクノロジーで再現する試みはどんなシステムによって実現されたのか。それぞれのシステムを詳しく見ていきます。 3DスキャンシステムとSoftLayer 今回のゲームシステムでは、自分自身の分身となるキャラクターであるアバターが「ソードアート・オンライン」の世界に入り込みます。そのために、まずは自身のアバター情報を生成するために3Dスキャンシステムで全身を撮影します。スキャンのシステムは何台ものモーションセンサーデバイスをカスタマイズしたものを使用し、足と手を広げ前後左右上から撮影、という方式。撮影自体は
2016/04/16 リンク