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ソーシャル志向へのシフト: 2013年に増加するソーシャルメディア広告 | ニールセン デジタル株式会社
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ソーシャル志向へのシフト: 2013年に増加するソーシャルメディア広告 | ニールセン デジタル株式会社
ニールセンの行った最近の調査で、アメリカの消費者がPCのオンラインで過ごす時間の20%、スマートフォン... ニールセンの行った最近の調査で、アメリカの消費者がPCのオンラインで過ごす時間の20%、スマートフォンを利用する時間の30%をソーシャルメディアで費やし、その利用時間は合計で月間1,210億分(約20億時間)に達しています。ニールセンの子会社であるVizu 社がおこなった調査では、広告主はこの動きに対応するために広告キャンペーンや予算の調整を始めたことも明らかになりました。 調査対象の広告主のうち89% がページ、ポスト、いいね!、Pinなどの無料ツールを使用していると回答し、75% が現在、スポンサーコンテンツ、ブランドグラフ、いいね!獲得などの施策を含むソーシャルメディアの有料広告に投資していると回答しました。さらに、64% が将来的にソーシャルメディアへの更なる投資を計画していると回答しました。 2013年 1月 29日 ニールセンの行った最近の調査で、アメリカの消費者がPCのオンラ