エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
湾岸の超高層マンション販売員「震災時はオール電化が良い」
湾岸地区に立ち並ぶ超高層マンションといえば、これまでなら庶民の憧れの存在。しかし先の震災では、湾... 湾岸地区に立ち並ぶ超高層マンションといえば、これまでなら庶民の憧れの存在。しかし先の震災では、湾岸地区を中心に液状化被害が相次ぎ、停電でエレベーターが止まって自宅に帰れない住民も続出した。高層マンション神話が崩れ去ったいま、不動産会社はどのように高層マンションを売りさばくのか? 来月から「超高層・湾岸地区・オール電化」という、いわば“三重苦”のタワーマンションの販売を開始する不動産会社の30代男性社員はこう話す。 「これまでなら、“超高層”は『眺望』『共用施設の充実』『ステータス』、“湾岸地区”は、『計画開発による商業・公営施設の充実』、“オール電化”は『最新鋭技術の導入』と、全てが“売り”だった。それが一夜にしてマイナスポイントになっちゃったんだから、それはびっくりです」 ――まず“超高層”については? 「恐らく一番の心配のタネはエレベーターでしょう。タワーマンションには必ず非常用エレベ
2011/04/23 リンク