![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/da5af53612c6801d3a09ab65be95861e5e4b312a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.news-postseven.com%2Fwp-content%2Fthemes%2Fnps2020_2_pc%2Fimages%2Fnps750X500.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
真性社畜だった常見陽平氏「若者よ、社畜をバカにするな」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
真性社畜だった常見陽平氏「若者よ、社畜をバカにするな」
様々な話題がネットでは日々生まれていくが、今年の話題といえば、「ノマド」(場所に縛られず仕事をす... 様々な話題がネットでは日々生まれていくが、今年の話題といえば、「ノマド」(場所に縛られず仕事をする人)と「セルフブランディング」(自分のブランド化)がある。その実態はどんなものか。人材コンサルタントの常見陽平氏が解説する。 * * * 「セルフブランディング」の重要性を喧伝する層は、ノマド提唱者と重なっている。 セルフブランディングとは、簡単に言えば「自分自身のブランド化」という意味だ。その方法として、今年春に『情熱大陸』(TBS系)でノマドワークの実践者として紹介された安藤美冬氏(32)は、「クリエイティブな仕事をしているなら、名刺に『足立区』と書くな」「自宅のプリンターで名刺を作るな」と言っている。足立区に失礼ではないかというツッコミはさておき、名刺1枚でブランディングができるとは何ともお手軽である。 さらに、セルフブランディングでは肩書を自由に作るのも流行りで、「○○コンサルタント」