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    tei_wa1421
    tei_wa1421 トヨタがつぶれるのはさすがに勘弁なんだけど大丈夫なんかね。 / id:sgo2 があほすぎる。なんで発電量で1次エネルギー見るんだよ。見るなら214-1-6見ろよ。発電量自体が2008⇒2018で10倍ふえてるでしょうが。

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    arrack
    arrack 貸駐車場が車庫の人がいるし、マンションとかの機械式駐車場も充電設備に対応してない。生産できてもEVを運用できる環境にない。こういうの海外では問題にならないのかな?どう解決するんだろう?

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    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

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    arearekorekore
    arearekorekore 車のこと全然知らないんですけどV6の電気自動車とか出ますかね??/本当に車がただの足になるな

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    NOV1975
    NOV1975 そして新車のイギリス車は消滅した…(ってならない?

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    tanakamak
    tanakamak 2029~30年にガソリン・ディーゼル車のラストバイ特需、その後中古車価格も高値安定と予想

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    klaftwerk
    klaftwerk 欧州はルールを変えて産業構造全体の変化を優位に進めようとする動きは上手だなあ、という認識なんだがこれどうなるんだろうなあ

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    nakex1
    nakex1 いつかは日向に駐車しといたら自然に充電されてるくらいに技術が進むといいねえ。

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    sgo2
    sgo2 id:tukanpo-kazuki (1)トラック等の電費(テスラセミで1マイル/2kWh弱)が考慮されてない。(2)実際の発電量で見るとそんなに増えてない。https://www.enecho.meti.go.jp/about/whitepaper/2020html/2-1-1.html (第211-3-1) エネルギーバランスフローも必見

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    cinefuk
    cinefuk 英国政府はガソリン車の新車販売規制を2035年から2030年に前倒し。英国の民族系自動車メーカーとして最後に残った #Caterham 等のスポーツカー製造者もEV専業になるのか、それとも輸出向けにガソリン車を作り続けるのか

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    zu2
    zu2 “ガソリンと電気を併用するハイブリッド車(HV)も、排出ゼロの規制をクリアしたもの以外は35年までに販売を禁止する。英国での19年の自動車の年間販売台数は約230万台だった”

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    fantatchi
    fantatchi 再エネ比率は増えてるけど送電がな。。総発電量は増えてないし他の産業にしわ寄せがいきそう。「そこで原子力ですよ!」とかいう未来が想像できる。。

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    ROYGB
    ROYGB 車で使ってたぶんのガソリン消費は減るけど、精製の段階でガソリンを減らすのか、別の使い道を探したりするのかな。

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    SndOp
    SndOp 水素社会がやってくる

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    collectedseptember
    collectedseptember 充電施設に対する政府投資も語られているのが良い。日本だと投資無しでガソリン車売り続けるか借家住みは車持てなくなるかの2択になりそう

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    REV
    REV 三菱 i-MIEV、日産リーフと世界に先駆けてピュアEVを量産化。温暖化ガスフリーな電源で夜間EVを充電し日中走行。遠距離走行時は街のあちこちの充電ステーションを利用… というデイドリームが潰えてからもうすぐ10年。

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    tukanpo-kazuki
    tukanpo-kazuki 仮に日本の全ての車がEVになっても電気需要は10%しか増えない。再エネは2010年からの10年間で10%以上増えた(実績)。このペースで再エネを増やせば十分まかなえます。https://blog.evsmart.net/electric-vehicles/ev-and-fossil-fuel-power-station/

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    dirtjapan
    dirtjapan 電力の生産もだが送電線も全て増強が必要なんだがわかったんのかね?10年で全土の送電線更新できないだろ?

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    y-wood
    y-wood さすがに太陽光風力だけでは賄いきれないだろうな。島国がそこまで舵切ったのなら新規原発まで言及してもいいような。

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    udukishin
    udukishin 現状日本は電力が足りないからなぁ。もし日本も脱ガソリン車社会にするならまた原発廃棄か遅れるのでは?

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    kuippa
    kuippa 販売禁止が30年か。後半数年は見越して売れなくなるだろうからさらに前倒しもありえそうだね。

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    tetsuya_m
    tetsuya_m こうやって何度も何度も話題になってるし、情報元の公的情報には誰よりも早く触れているトヨタみたいな会社がEV化に後れをとってると無邪気に考える経済記事が多いのは本当に不思議

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