![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fb1c09b132cdb652c7ab4d93af6037190a0c9dff/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXZQO2604039007112022000000-1.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26fp-x%3D0.5%26fp-y%3D0.5%26fp-z%3D1%26crop%3Dfocalpoint%26s%3D0f2f2c45d407f8b19bced99890f69f93)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント8件
- 注目コメント
- 新着コメント
![TakamoriTarou TakamoriTarou](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/TakamoriTarou/profile.png)
TakamoriTarou
BYDは日野自動車と提携して合弁会社を作ったわけだが、全然品物が出てこない。その果てに日野がアレで。下手に合弁とかするよりもBYD単体の方が速いんじゃ無いかという気すらするのだが、どうなのだろうか。
![dekaino dekaino](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/dekaino/profile.png)
dekaino
BYDは電動フォークリフト市場で日本製より高級高価格帯の製品で勝負するハイエンドメーカーでもある。https://blog.evsmart.net/electric-vehicles/byd-forklift-japan-mr-takeuchi-interview-electric-forklift/
![tukanpo-kazuki tukanpo-kazuki](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/tukanpo-kazuki/profile.png)
tukanpo-kazuki
日本勢がEVやる気がないなら、当然のように世界シェアを大きく落とすわけで。そこを埋めるのがBYDや中国メーカーなんだろうな/未だに「全てEVは間違い」とか言ってるし、やりたくないならやらなくていいんじゃない?
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2022/11/07 リンク