エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
小学校教科書、「プログラミング」記述倍増 思考力育む - 日本経済新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小学校教科書、「プログラミング」記述倍増 思考力育む - 日本経済新聞
2024年度から小学校で使われる教科書はプログラミングに関する記述が増えた。学習内容と関わりが深い算... 2024年度から小学校で使われる教科書はプログラミングに関する記述が増えた。学習内容と関わりが深い算数や理科だけでなく、国語に盛り込む教科書会社もあった。プログラミング教育はデジタル人材の育成に向け、論理的な思考力を育む狙いがある。教員の指導力にはばらつきがあり、研修機会の確保が課題だ。28日公表の文部科学省の教科書検定結果によると、合格した小学教科書149点のうち6教科50点以上にプログラミ