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任天堂ホームページ:お客様へのお知らせ Wii Uおよびニンテンドー3DSの ネットワークサービスの接続エラーについて
ただいま、クリスマス後のアクセス集中により、Wii Uおよびニンテンドー3DSのネットワークサービスがつ... ただいま、クリスマス後のアクセス集中により、Wii Uおよびニンテンドー3DSのネットワークサービスがつながりにくくなったり、エラーが発生したりする状況が断続的に続いており、お客様には大変ご迷惑をおかけしております。 接続エラーが発生するおもな例 ニンテンドーeショップに接続できない。 『ポケモンバンク』の起動や期間券の購入ができない。 『ポケムーバー』のダウンロードができない。 ニンテンドー3DS同士の引っ越しができない。 本体更新や更新データのダウンロードができない。 Wii Uおよびニンテンドー3DSゲームソフトのネットワーク機能の一部やMiiverseの利用ができない。 これらは、ニンテンドーネットワークID(以下「ID」)を作成後にはじめてニンテンドーeショップを起動したときに行われる、「ご利用記録」を引き継ぐ処理が、想定以上の規模で同時に行われているためで、特に購入済みのソフト
2013/12/26 リンク