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税務署の内部事務のセンター化について(東京国税局業務センターのご案内)|東京国税局
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税務署の内部事務のセンター化について(東京国税局業務センターのご案内)|東京国税局
東京国税局では、税務署における内部事務(※)の効率化・高度化を図るとともに、納税者利便の向上や外部... 東京国税局では、税務署における内部事務(※)の効率化・高度化を図るとともに、納税者利便の向上や外部事務(調査・徴収事務)の充実・高度化を目指し、令和3年7月から、一部の税務署を対象に、複数の税務署の内部事務を専担部署(業務センター)で集約処理する「内部事務のセンター化」を実施していることから、下記の事項についてご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。 なお、内部事務のセンター化は、納税者の皆様の所轄税務署を変更するものではありません。 ① 業務センターへの申告書、申請書及び添付書類等の提出 ② 業務センターから納税者・税理士の皆様への問合せ ③ その他の案内 (※)内部事務とは、例えば、申告書の入力処理、申告内容についての照会文書の発送などの事務をいいます。 ① 業務センターへの申告書、申請書及び添付書類等の提出 内部事務のセンター化の対象となる税務署に、申告書、申請書及び添付書類