エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ネットワークスペシャリスト平成27年秋期問10 RSVPの説明として適切なもの
RSVP(Resource Reservation Protocol)は、IPネットワークにおけて特定の通信に対して通信品質を確保する... RSVP(Resource Reservation Protocol)は、IPネットワークにおけて特定の通信に対して通信品質を確保するためのプロトコルです。 RSVPでは、受信ホストから送信ホストに制御パケットを送信することで、品質確保の対象とする通信が経由する全てのルータに対して制御設定を行います。この制御設定をもとにルータがその通信のパケットを識別し処理できる仕組みになっています。 通信品質の確保は、特に音声や動画などのリアルタイム性が重要視される通信サービスで求められています。正しい。RSVPの説明です。VLANの説明です。MLPPP(Multi Link Point to Point Protocol)の説明です。RSVPは認証を行うプロトコルではありません。リモートアクセスでの認証には、PAP、CHAP、RADIUSなどのプロトコルが使用されます。
2021/11/01 リンク