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JR東日本が改善発表後の8月も大宮駅のみどりの窓口では70人65 分待ち
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JR東日本が改善発表後の8月も大宮駅のみどりの窓口では70人65 分待ち
AERAdot.がJR東日本のみどりの窓口削減の影響が記事になっていました。8月上旬の正午過ぎに大宮駅のみど... AERAdot.がJR東日本のみどりの窓口削減の影響が記事になっていました。8月上旬の正午過ぎに大宮駅のみどりの窓口で70人65分待ちになっていたというのです。 JR東日本は2021年に「2025年までに約7割のみどりの窓口を経費削減のために削減する」と発表されました。発表当時には440駅にあったみどりの窓口は2024年4月1日には半分以下になってしまっています。しかし、窓口の混雑について利用者から苦情が殺到するようになり、2024年5月にはみどりの窓口を削減する計画を一旦凍結、繁忙期には閉鎖した窓口を開いたり増設することを発表しました。 自動券売機の使い勝手 本当は各駅に設置された自動券売機で、みどりの窓口相当のことが簡単にできるようになれば良いのですが、JR東日本の切符の仕組みはいろいろな特例や制度があるのでJRの切符についてよく知らないとスムーズに購入することは厳しいです。 JR東日