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コンバージョン率最適化(CRO)とは?すぐに役立つ3つのポイント | ProFutureマーケティングソリューション|MarkeTRUNK
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コンバージョン率最適化(CRO)とは?すぐに役立つ3つのポイント | ProFutureマーケティングソリューション|MarkeTRUNK
CROとは、Webサイトの大きな目的である成果(コンバージョン)に関する指標です。 最終的な収益を左右す... CROとは、Webサイトの大きな目的である成果(コンバージョン)に関する指標です。 最終的な収益を左右する要素のため、Webマーケティングでは集客数やリピート率と同じく重要な施策といえます。 CROの意味と考え方 CROとは、コンバージョン率を増加させたり目標数を最適にするための施策です。 コンバージョン率(CVR)は、コンバージョン数をトラフィック数で割って計算します。 一般的に、単にCVRを上昇させたいなら、コンバージョン数を維持したまま成果に結びつきづらいトラフィックだけを遮断すれば達成可能です。 しかし見せかけの数字だけを改善しても、最終的な収益の増加につながるとは限りません。 CROとは、ユーザー行動やサイトの指標を定量的・定性的に分析しながら、サイトの構造や導線経路全体を改善してコンバージョン率を高め、収益に結びつけるための施策です。 今日から使えるCROの3施策 CROでは、