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ヒットを生む「楽しさ」の発見法 ユニーク玩具開発のヒミツ
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ヒットを生む「楽しさ」の発見法 ユニーク玩具開発のヒミツ
シュールで笑える玩具やキャラクターを次々と生み出し、ヒットさせている武笠太郎氏と坂本嘉種氏のクリ... シュールで笑える玩具やキャラクターを次々と生み出し、ヒットさせている武笠太郎氏と坂本嘉種氏のクリエイティブユニット「ザリガニワークス」。2人は、それぞれの才能の相乗効果でアイデアを磨く。 「欲しかったのはこれじゃなーい!」。プレゼントを開けた子供から発せられる、悲痛の叫びにヒントを得て生み出された「コレジャナイロボ」。関連商品が生み出され、物語は広がっていく 子供の頃、親に頼んだ誕生日やクリスマスのプレゼントが、思っていたものと違うとわかった瞬間の「これじゃない!」という心の叫びをコンセプトにした「コレジャナイロボ」。 そして、サラリーマンの土下座姿が人間の哀愁や生き様を感じさせる「土下座ストラップ」。 これらのシュールな脱力系グッズは、どちらもザリガニワークスの武笠太郎氏と坂本嘉種氏が生み出したヒット商品だ。「コレジャナイロボ」は1体約3000円で6000体超を売り上げ、数多くの派生商品