エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
PR:スケーラブルなECサイトの裏側で起きていること。クロスワープのECプラットフォームのケース
企業がマーケティングの自由度やブランドのファンとの緊密な結びつきなどを求めて、自社のブランドを冠... 企業がマーケティングの自由度やブランドのファンとの緊密な結びつきなどを求めて、自社のブランドを冠したECサイト、オフィシャルストアを構築するのは、技術的にはそれほど難しいことではないように見えます。 しかし、ゲーム開発企業の「スクウェア・エニックス」やアニメ制作企業の「アニプレックス」、アーティストの「Dreams Come True」、アイドルグループ「SKE48」などのオフィシャルストアのためのECプラットフォームを提供するクロスワープのデータによると、熱心なファンを集めるブランドのオンラインショップなどでは、限定グッズなどの発売時に予想もできないほど突出したトラフィックが津波のように押し寄せることになります(前回「大規模なトラフィックを捌く基本テクニックは。ECプラットフォームを提供するクロスワープに聞く」参照)。 こうした状況でたとえばオフィシャルストアが過負荷で落ちて、新製品や限
2015/02/19 リンク