エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
伊江島LCT爆発事件 シンポジウム
75年前に伊江島で多くの命が奪われたのにあまり知られていない沖縄のアメリカ軍関係で最大規模の被害... 75年前に伊江島で多くの命が奪われたのにあまり知られていない沖縄のアメリカ軍関係で最大規模の被害をもたらした事件があります。悲劇を繰り返さないためにも過去から学びを得ようと、同じ日付に重大な出来事があった広島でシンポジウムが行われました。 島袋 清徳(しまぶくろ・せいとく)さん「人間の死体であることはわかる、ところがこれが身元が分からないわけです、焼け焦げて」「僕の父と間違いないといって、探しに行った5~6人は死体を囲んでわめき出すわけです」 当時の記憶を語る体験者と、その話に耳を傾ける女性。 仁木 美恵(にき・よしえ)さん「日本の未来とか、日本の現在を見る視点にもなるかなと、沖縄から見るっていうのはとても大事なんじゃないかなとだけど、広島でも伊江島のあの歴史は知られていないんですね、それも伝えたいなという風に思っています」 伊江島の事件を伝えるシンポジウムが広島で開かれ、100人を超える