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ヤマハ発動機株式会社様 事例紹介 - アールスリーインスティテュート |R3 Institute
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ヤマハ発動機株式会社 企画・財務本部 プロセス・IT部 デジタル戦略グループ 主務 原子 拓 様 CS本部 ア... ヤマハ発動機株式会社 企画・財務本部 プロセス・IT部 デジタル戦略グループ 主務 原子 拓 様 CS本部 アフターセールス統括部 第2営業部 受注グループ 主務 土川 恵治 様 コールセンターシステムのクラウド化にあたり、ヤマハ発動機様が選んだのは『kintone × アールスリーの対面開発』でした。同社のインフラ整備を率いる原子様と、コールセンター業務を統括する土川様に、導入の決め手・開発の様子・導入後の効果をうかがいました。 ヤマハ発動機様の課題 kintoneでコールセンターをクラウド化せよ! ヤマハ発動機様は、二輪車の開発・製造を起点とする小型エンジン技術、二輪車やボートの走行・航走を支える車体・艇体技術をコア・テクノロジーとし、さらに制御技術やコンポーネント技術を発展させながら、半世紀にわたって事業の多軸化とグローバル化に取り組まれています。同社には4つのコールセンターがありま