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勤怠管理システムの運用で失敗しないために。導入成功に導くためのポイント|クラウド勤怠管理システム「楽楽勤怠」
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勤怠管理システムの運用で失敗しないために。導入成功に導くためのポイント|クラウド勤怠管理システム「楽楽勤怠」
2019年4月から順次関連法が施行されてきた働き方改革への対応として、多くの企業では従業員の労働時間や... 2019年4月から順次関連法が施行されてきた働き方改革への対応として、多くの企業では従業員の労働時間や労働環境の細かい把握など、上限規制を超える時間外労働および残業時間を防ぐための勤怠管理が求められています。ただ、テレワークやフレックスタイム制など働き方が多様化するなか、紙やエクセルによる勤怠管理を行っている場合において効率化を図ることは非常に困難です。こうした背景から、勤怠管理システムの導入が各企業で進んでいます。 とはいえ、働き方はもちろん、勤怠のルールも各企業によって異なるため、注意して導入しないと失敗を招く可能性もあります。本記事では勤怠管理システム導入を成功させるためのポイントを解説してまいりますので、ぜひご参考にしてください。 勤怠管理システム導入のメリット 働き方改革とそれに伴う法改正によって、企業が従業員の労働時間を客観的に記録し、把握することは法的義務となりました。202