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企業のツイートが購買動機になったことが「ある」17.5%、商品では「ドロリッチ」……スパイア調べ | RBB TODAY
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企業のツイートが購買動機になったことが「ある」17.5%、商品では「ドロリッチ」……スパイア調べ | RBB TODAY
スパイアは28日、「Twitter(ツイッター)の利用実態」に関する調査結果を公開した。認知度、利用率、フ... スパイアは28日、「Twitter(ツイッター)の利用実態」に関する調査結果を公開した。認知度、利用率、フォローしている有名人や企業、ツイートの商品購買への影響、具体的な購入商品などをアンケートしたものとなっている。 本調査は12月10日~13日の期間、同社が運営する「ターゲットリサーチ」の10代~60代のパネル23,519名(うち、ツイッター利用者は1,090名)から集めた回答をもとにしたものとなっている。まずツイッターの認知・利用率を聞いたところ「ツイッターの認知率」は96.3%と非常に高いことが明らかとなった。一方「ツイッターの利用率」は26.7%で4分の1程度であった。認知率、利用率ともに“10代、20代”がもっとも高かった。とくに非利用者の今後の利用意向において、利用意向は“全体”で23.6%と非利用意向の60.5%に比べて低かったにも関わらず、10代だけは利用意向が、他の年代に