エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
第三回:無印良品のデザインは、質と美しさを持った普通を探り当てる作業 | 株式会社良品計画
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第三回:無印良品のデザインは、質と美しさを持った普通を探り当てる作業 | 株式会社良品計画
ゲスト:株式会社HAKUHODO DESIGN 代表取締役社長 永井 一史氏 企業の「経営」における「デザイン」の... ゲスト:株式会社HAKUHODO DESIGN 代表取締役社長 永井 一史氏 企業の「経営」における「デザイン」の力とその役割について、新たな思考と方法論を提言されているHAKUHODO DESIGN代表の永井一史さんと良品計画の金井政明が、無印良品にとっての「デザイン」とは何か、また創業時から受け継がれている無印良品と「デザイン」との関わり、そして「経営」の視点から考えた「デザイン」への思いについて語り合いました。 デザインという手法の可能性 金井 永井さんは、博報堂のアートディレクターでしたが、10年前に「HAKUHODO DESIGN」を立ち上げましたね。「HAKUHODO DESIGN」でのご活動についてはとても興味がありました。このような機会をいただけましたので、是非、詳しく教えてもらえますか? 永井さん ありがとうございます。博報堂でずっと広告を作っていたのですが、1990年の