エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
読解のプロセス - 教育のための科学研究所
記号列としてのテキストを適切に処理するプロセス 日常生活での経験や伝聞、小学校における学びから得ら... 記号列としてのテキストを適切に処理するプロセス 日常生活での経験や伝聞、小学校における学びから得られると考えられる範囲の知識および常識が前提。 1.文節に正しく区切る。 例:私は学校に行く。→私は/学校に/行く。 2.係り受けの構造を正しく認識する。 例:大きな黒い瞳の少女。→大きいのは「瞳」である 3.述語項構造や接続詞を正しく解析する。 「誰が」「何を」「どうした」のような構造を正しく認識する 4.照応関係を正しく認識する。 例:私はハンカチを落とした。それを彼は拾った。→「それ」は「ハンカチ」である
2018/05/19 リンク