エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【参院予算委】安倍晋三首相vs共産・小池晃氏詳報(前半) 首相「共産党は自衛隊を違憲と…」、小池氏「共産党を改憲に利用しないで」(1/5ページ)
参院予算委員会は9日、共産党の小池晃書記局長が質問に立った。憲法の意向を示した安倍晋三首相は自衛... 参院予算委員会は9日、共産党の小池晃書記局長が質問に立った。憲法の意向を示した安倍晋三首相は自衛隊を明記する9条3項の新設を例示、小池氏は「究極の二枚舌」などと首相を批判した。 首相と小池氏のやりとりの詳報は次の通り。 小池氏「首相は、憲法9条に自衛隊を明記する改憲を行い、2020年の施行を目指すと表明した。憲法9条は日本国憲法9条の恒久平和主義の根幹であり、改憲を目指す勢力がその本丸としていた。期限を区切ったのは歴代首相で初めてであり、極めて重要だと思う」 「首相は憲法9条の1項と2項のそのまま残し、その上で自衛隊の記述を書き加えると発言した。しかも、ただ追認するだけにとどまらない。これまで、2項は戦力の保持を禁止しているが必要最小限度の実力組織の保持を禁止するものではないとして合憲としてきた。この政府の立場に大きな穴を開けたのが閣議決定であり、『安保法制戦争法』だ。首相は自衛隊をどう書
2017/05/10 リンク