エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小泉気候変動担当相に聞く 社会変革で「エネルギー安保確立」(1/2ページ)
インタビューに答える気候変動担当相兼務の小泉進次郎環境相=17日、東京・霞が関の環境省(酒巻俊介... インタビューに答える気候変動担当相兼務の小泉進次郎環境相=17日、東京・霞が関の環境省(酒巻俊介撮影) 菅義偉政権で9日に気候変動担当相兼務となった小泉進次郎環境相が17日、産経新聞のインタビューに応じ、今後の課題などについて語った。(奥原慎平) ◇ 菅首相が気候変動担当相を新設したことは、菅政権がいかに気候変動問題を重要視しているかを表しています。何より、外交面で気候変動問題を議論する日本の交渉相手が誰なのかが明確になった。11月の気候変動枠組み条約第26回締約国会議(COP26)に向け、温室効果ガスの主要排出国が集まる4月22日の米国主催の気候変動サミットが重要です。日本も世界の脱炭素に向け機運を高める役割を果たす必要がある。 日米が気候変動問題の重要性を共有することで日米同盟は一層強固になり、ひいては、先の日米豪印4カ国(クアッド)首脳が気候変動の作業部会を設置することで合意するなど
2021/03/18 リンク