![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6709465a210eae01597aca6ef3bb46abc5c7a6ea/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.sankei.com%2Fresizer%2FJ2zl-V2EHQnx87p36bY9CrhzBfk%3D%2F1200x630%2Fsmart%2Ffilters%3Aquality%2850%29%2Fcloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com%2Fsankei%2FSZ5FA4GCHRHZFNIZQDIJQIUK24.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【鉄道ファン必見】わたらせ渓谷鉄道で12年ぶり廃線ツアー 100年の歴史にファン興奮 栃木・日光市(1/2ページ)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【鉄道ファン必見】わたらせ渓谷鉄道で12年ぶり廃線ツアー 100年の歴史にファン興奮 栃木・日光市(1/2ページ)
レールはさびた色をしていても朽ちることなく続いていた。わたらせ渓谷鉄道(群馬県みどり市)は8、9... レールはさびた色をしていても朽ちることなく続いていた。わたらせ渓谷鉄道(群馬県みどり市)は8、9月、日光市の間藤-足尾本山駅の廃線区間で、12年ぶりに廃線ツアーを実施、2回で計約120人が参加した。昔のままの姿で残る鉄道遺構に、参加者の興味は尽きなかった。 同社前身の足尾鉄道は明治44(1911)年開業。運行区間を徐々に延ばし、大正3(1914)年8月に全線開通した。このうち貨物専用の間藤-足尾本山は昭和62年3月以降、使われず、平成10年に鉄道事業免許が失効、正式に廃線となった。 今回は、同区間1・9キロのうち1・5キロを含め、足尾の街を歩く計5キロのツアー。応募が殺到し、8月に続いて9月27日に追加開催。樺沢豊社長と社員4人が参加者を案内した。 間藤駅近くの踏切跡から線路跡に入ると、第二松木川橋梁(きょうりょう)がある。すぐ下の小さな橋をまたぐ構造だ。子供の頃、線路近くを通学路としてい