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「じぶんにもどるところ」をコンセプトに、札幌で「JIMOTO」ブランドを立ち上げたのが、企業やシ... 「じぶんにもどるところ」をコンセプトに、札幌で「JIMOTO」ブランドを立ち上げたのが、企業やショップのオリジナルグッズ製作などを手がけるジムニーワークス(本社・札幌市)の社長、珊瑚(さんご)和範さん(51)だ。 第一弾として、北海道の千歳、旭川、岩見沢、札幌、小樽、余市、ニセコ、函館、日高、富良野、帯広、釧路の12市町村を象徴するデザインをプリントしたオリジナルのトートバッグ「JIMOTOTE(ジモトート)」の販売を道内で始めた。 「昨年3月まで東京にいました」。珊瑚さん自身も北海道に戻って会社を興した。「北海道の魅力をこうしたグッズを通して、世界に発信したい」と考えている。 一見、お土産にも見えるが、最大の目的は「お土産として売ることではない」という。「地元は戻るところ。住んでいる人、出身の人など、その土地に特別な愛着を持っている人が買ってもらう対象」だという。 だから売っている場所も
2015/05/30 リンク