エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ビジネス解読】パクリの「シャオミ」がパクられた? 連鎖止まらない中国の“模倣文化”(1/6ページ) - 産経ニュース
お見事のひと言に尽きる。 何って、中国のパクリ文化のことだ。もう“文化”と呼ぶことにしよう。世界中で... お見事のひと言に尽きる。 何って、中国のパクリ文化のことだ。もう“文化”と呼ぶことにしよう。世界中で注目される超先進ハイテクメーカー、北京小米科技(シャオミ)。米アップルのスマートフォンやタブレット、ホームページデザインに至るまで、どうみてもパクリとされる商品を低価格で販売し急成長しているシャオミだが、そのシャオミの、これまたほぼ完璧なコピー商品が、中国やアジア、欧州にまで出回っているのだ。習近平政権が打ち出している知的財産権保護強化なんて、どこ吹く風。果てしないパクリの連鎖は、とどまるところを知らない。 あふれかえる模倣製品、真がん判定アプリも登場 「偽物はケースの色がちょっと黄色っぽいんだ。そして本物はヘッドホンジャックの内側が真鍮(しんちゅう)製だから、わかりやすいよ!」 動画投稿サイト「ユーチューブ」にアップされたシャオミのハイエンドスマートフォン「mi4」の本物と偽物の見分け方を
2015/08/03 リンク