![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/16bd10629aa0206bc1d15006b2a25457115cb8c2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.sankei.com%2Fresizer%2FrF5NR-uoyC48EZaXwATdB08oVQA%3D%2F1200x630%2Fsmart%2Ffilters%3Aquality%2850%29%2Fcloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com%2Fsankei%2FCK56RPWRYVNBNFYX4VJN4KAF2I.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
本田宗一郎が作った「神コース」 F1の聖地・鈴鹿(1/2ページ)
昭和37(1962)年9月、常設の観客席を持つ日本初の本格的なレーシングコースとして、三重県鈴鹿... 昭和37(1962)年9月、常設の観客席を持つ日本初の本格的なレーシングコースとして、三重県鈴鹿市に完成した鈴鹿サーキット。まだ日本のどこにも高速道路がない時代にクルマの高速化の到来を見越してホンダの創業者、故本田宗一郎氏が強い思いで切り開いたコースは今も世界屈指のサーキットとして名をはせている。 (服部幸一) 「神がつくったコースではないか」 平成21(2009)年から25年にかけてF1日本グランプリ(GP)で4回優勝しているドイツ人ドライバーのセバスチャン・フェテルは鈴鹿のコースをこう絶賛したという。 鈴鹿のレーシングコースは他のサーキットに比べて極端に細長い。立体交差によって前半の右回りが後半で左回りに変わるのも特徴で、F1クラスのコースとしては珍しい。 「山を切り開いているので、地形の高低差を生かして低速から高速までのコーナーがバランス良く配置されています。多くのレーシングドライバ
2019/12/04 リンク