![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f37c01db23617a326bec6843f7c430b1beec5650/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.sankei.com%2Fcommon%2Fimages%2Fogp_region.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
久光製薬、売上高14期連続増 北米など海外市場で好調
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
久光製薬、売上高14期連続増 北米など海外市場で好調
久光製薬が8日発表した平成27年2月期連結決算は、売上高が前期比4・1%増の1567億円となり、... 久光製薬が8日発表した平成27年2月期連結決算は、売上高が前期比4・1%増の1567億円となり、14期連続の増収となった。営業利益も同7・3%増の205億円だった。北米や東南アジアを中心に海外市場での売上高が3割以上伸び、全体を押し上げた。 北米で女性向け更年期障害の薬などを販売していた現地法人を、昨年8月に解散し、直接販売に切り替えたことで、売り上げが増加した。海外の売上高は約420億円に達した。 国内ではサロンパス80周年として、宣伝活動を強化したことが奏功し、サロンパス類の売り上げは前期比15%増加し、197億円となった。 28年2月期の業績について、売上高は4・8%増の1643億円、営業利益は同33・5%増の274億円と予想した。従来のサロンパスより一回り大きく、しなやかで剥がれにくい新商品を3月に市場に投入しており、これをテコに売り上げアップを図るという。