エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
藤山寛美もため息!?…大阪市が鳴り物入りで売却したあの精華小跡地 開発のめど立たず 購入会社資金トラブルも(1/2ページ)
大阪・難波の一等地にあり、平成25年に大阪市が民間に売却した市立精華小学校跡地(中央区、約420... 大阪・難波の一等地にあり、平成25年に大阪市が民間に売却した市立精華小学校跡地(中央区、約4200平方メートル)の再開発計画が頓挫していることが21日、関係者への取材でわかった。入札で土地を購入した不動産会社(同市)は、飲食店やホテルなどが入る複合ビルを建設する計画だったが、開発をめぐって資金トラブルも発生。事業はすでに1年近く遅れている。入札時の契約に違反した場合、市は土地を買い戻す特約を結んでおり、業者から事情を聴くなどして情報収集を始めている。 市によると、跡地をめぐり平成24年12月にプロポーザル(企画提案)方式の公募入札を実施した。提案内容について外部委も交えた審査を経て、最低価格を10億円以上上回る約35億9千万円を提示した不動産会社が翌年2月に落札した。 同社は東証1部上場企業の社長が代表を務める個人の資産管理会社。入札時の提案では、今年3月にビルの建設に着手し、28年度に完
2015/02/23 リンク