エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「残念」「引き続き要望」…落選の京都、滋賀知事 北陸新幹線「小浜京都ルート」採用で
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「残念」「引き続き要望」…落選の京都、滋賀知事 北陸新幹線「小浜京都ルート」採用で
北陸新幹線の大阪延伸ルート選定を巡り、与党の検討委員会が14日、小浜(福井県)から南下して京都を... 北陸新幹線の大阪延伸ルート選定を巡り、与党の検討委員会が14日、小浜(福井県)から南下して京都を経由する「小浜京都ルート」を採用する中間報告をまとめたことを受け、京都・舞鶴を経由する「小浜舞鶴ルート」を要望していた山田啓二京都府知事は「残念な結果となった」とのコメントを出した。 山田氏は「府北部から山陰地域にかけての将来ビジョンも含めた利便性の向上が課題として残る」と指摘。舞鶴市の多々見良三市長も「主張が認められなかったことは非常に残念」とした。 東海道新幹線の米原(滋賀県)と接続する「米原ルート」を求めていた三日月大造滋賀県知事は記者団の取材に「率直に残念だと思う」と語った。 三日月氏は14日午前、首相官邸を訪ね、米原ルートの実現を求める要望書を提出していた。それだけに「(米原ルートは)費用対効果で最も優れ、中京、関西、北陸の結節点として大変重要なルートであると与党検討委でも指摘されてい