![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ed0928073f1198a6db7c2fde8c847e7905a95dd3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.sankei.com%2Fresizer%2FoMXn65OPDIqWNY6sRK2mgntExgM%3D%2F1200x630%2Fsmart%2Ffilters%3Aquality%2850%29%2Fcloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com%2Fsankei%2F4TOX7WXMKVM2BNRUQE4R2TSRD4.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
関空は中国人に依存、鮮明…関西エア戦略投資に効果 長距離便の誘致や神戸と一体運営など課題(1/2ページ)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
関空は中国人に依存、鮮明…関西エア戦略投資に効果 長距離便の誘致や神戸と一体運営など課題(1/2ページ)
関西国際空港と大阪(伊丹)空港を運営する関西エアポートの9月中間決算は、旺盛なインバウンド需要に... 関西国際空港と大阪(伊丹)空港を運営する関西エアポートの9月中間決算は、旺盛なインバウンド需要に支えられた。両空港の民営化2年目を迎え、外国人の利用しやすさを追求した工夫が功を奏した。今後は欧州路線などの長距離便誘致や、神戸空港との3空港一体運営が課題となる。 関空では今年1月にLCCの国際線専用ターミナルを開業した効果で、4〜9月期の国際線旅客数は前年同期比24%増の1059万人と、初めて1千万人を超えた。伊丹空港にも恩恵はおよび、旅客数は同5%増の787万人。山谷社長は「通期で予想していた関空、伊丹の旅客数4400万人は上ぶれする」と自信を見せる。 民営化の成果も出始めた。関空では混雑する保安検査場に、手荷物をスムーズに移動でき、待ち時間を3分の1に短縮する検査設備「スマートレーン」を導入。飲食や買い物に使う時間を増やしたほか、回遊型に設計した免税店を導入し、品ぞろえを見直すなどした。