![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/552d8c67e9183eaf777d1b6cee51697924010b14/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.sankei.com%2Fresizer%2F59-iE81RdYihRA0XhUkakOmj-ZY%3D%2F1200x630%2Fsmart%2Ffilters%3Aquality%2850%29%2Fcloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com%2Fsankei%2FLVVTAJCR2FKAFJNGXSGDWUPDBM.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
さらに窮屈に…悪夢のような六角形エコノミークラス席、特許を認可(1/2ページ)
飛行機の座席数を増やしながら、乗客の肩や足のスペースも確保できるという特許を、フランスの航空機器... 飛行機の座席数を増やしながら、乗客の肩や足のスペースも確保できるという特許を、フランスの航空機器メーカーが取得した。隣の人と向かい合わせに座る、という画期的なレイアウトだ。 飛行機のエコノミークラスに乗ると、ひどい目に遭う。手荷物検査を受けるときや機内食を食べるときもそうだし、中央の席になったら目も当てられない。だが、状況はさらに悪くなる傾向にある。 航空各社は利益を上げるのに必死で、できるだけ多くの客を機内に詰め込もうとしている。 よくあるのは、足や肩の周りのスペースを切り詰めるといったアイデアや、1列に11もの席をつくるといった方法だ。また、複数の航空会社が、短距離のフライトで立ち乗りシートの導入を検討(日本語版記事)している。 エコノミークラスの乗客に残されたわずかな慰めは、ノイズキャンセリング・ヘッドホンをつけて、前の座席の背もたれをじっと見つめながら、ビーチや自宅、あるいは手頃な
2015/07/28 リンク