エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【イスラム国事件】「日本人人質『殺害』」(中)の3 イスラム社会、過激思想「無力化」へ発信着々 (1/2ページ)
中東では、イスラム国の主張を無効化しようとの試みも始まっている。 イスラム教スンニ派の最高権威とさ... 中東では、イスラム国の主張を無効化しようとの試みも始まっている。 イスラム教スンニ派の最高権威とされるアズハル機構があるエジプトのファトワ(宗教裁定)庁は、イスラム国を「アルカーイダ分離派」と呼ぶ。 欧米やアラブ諸国の政府は、イスラム国が「国家」や「イスラム教の代表者」と誤認されないようにとの配慮から、旧称の「イラク・レバントのイスラム国(ISIL)」やアラビア語での略称「ダーイシュ」と呼ぶことが多いが、エジプト宗教界ではさらに、「国際テロ組織の分派にすぎない」(関係者)と定義しているのだ。 イスラム過激派のやっかいさは、イスラム教が伝統的に築いてきた概念やレトリックを巧みに利用し、一般のイスラム教徒に向けて「正統性」があるかのように振る舞う点にある。 例えば、イスラム国が支配地域内で敷いているとされる奴隷制は、異教徒とのジハード(聖戦)で捕虜とした女性や子供などの非戦闘員は戦利品として分
2015/02/05 リンク