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~廃止の危機にあるJR北海道の改造計画~根室本線(滝川~新得)・富良野線~ - The ブログ
北海道に限らず、路線名と実態が合っていないのですよね。 笹史(@sasashi1992)です。 宗谷本線・石北本... 北海道に限らず、路線名と実態が合っていないのですよね。 笹史(@sasashi1992)です。 宗谷本線・石北本線・根室本線と石勝線に引き続き鉄道改良計画として、北海道の中央部を走る富良野線および滝川から新得までの根室本線の改良計画について練っていきたいと思います。ここら辺は、特急も走らない区間であり黒字は正直無理ですが上手く工夫すれば地方交通のお役には立てるはずです。 お品書き 1.現状分析 ア.富良野線 イ.根室本線(滝川~新得) 2.現状改善計画 ア.富良野線 イ.根室本線(滝川~新得) まとめ 1.現状分析 今回は、富良野線と根室本線に分けて現状分析を行いたいと思います ア.富良野線 富良野線は、上図の輸送密度だけ見ますと黄色部の単独では維持困難な路線の中では一番数値が高く維持困難な路線の中ではマシな方であると言えます。他のJRや中小地鉄でも1477人を下回る路線は幾らでもあり、J
2019/06/05 リンク