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マイクロソフトやグーグルらが強化、人事・採用で生成AIはどう活用されているのか?
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マイクロソフトやグーグルらが強化、人事・採用で生成AIはどう活用されているのか?
メールやマーケティングの文章作成などでの活用が始まっているジェネレーティブAI(生成AI)だが、リク... メールやマーケティングの文章作成などでの活用が始まっているジェネレーティブAI(生成AI)だが、リクルーティングなどの採用領域でも利用が広がりつつある。しかし米国では、採用に関して、差別や偏見を違法とする厳しい法律が存在し、採用プロセスでAIを利用することで、訴訟につながるリスクもある。ここでは人事・採用とAIにまつわる最新議論をお伝えする。 バークリー音大提携校で2年間ジャズ/音楽理論を学ぶ。その後、通訳・翻訳者を経て24歳で大学入学。学部では国際関係、修士では英大学院で経済・政治・哲学を専攻。国内コンサルティング会社、シンガポールの日系通信社を経てLivit参画。興味分野は、メディアテクノロジーの進化と社会変化。2014〜15年頃テックメディアの立ち上げにあたり、ドローンの可能性を模索。ドローンレース・ドバイ世界大会に選手として出場。現在、音楽制作ソフト、3Dソフト、ゲームエンジンを活