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東京五輪の交通規制は適切か? 現場で見た「問題点」と「評価点」
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東京五輪の交通規制は適切か? 現場で見た「問題点」と「評価点」
それに、一連の交通規制は1年以上前から決まっていたことだ。筆者は2019年12月、自動車専門のWebメディ... それに、一連の交通規制は1年以上前から決まっていたことだ。筆者は2019年12月、自動車専門のWebメディア「MOTA」に、期間中の道路交通について書いたことがあるので、その時の内容を振り返ってみる。 当時、すでに大会公式ウェブサイトには交通マネジメントの説明があり、一般道路では大会前の交通量の10%減、競技会場が集中したり混雑が予想されたりする16地区および首都高速道路では30%減を目指すという目標を掲げていた。 この時点で、首都高速は選手や大会関係者の移動ルートに設定されている。個人的にはこの判断を評価していた。 交通規制は2年前から考えられていた 大都市の中心部に高速道路が走り回っているのは、先進国では異例の光景だ。もちろん景観面など好ましくないこともある。でも料金所があり、交差点がなく、歩行者や自転車が通らない首都高速は、交通のコントロールがしやすい関係者の移動ルートとしては理想的