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講座について 開講の背景 ・「横並び」から「指名されるブランド」へ コロナ禍は人々の行動を変えただけ... 講座について 開講の背景 ・「横並び」から「指名されるブランド」へ コロナ禍は人々の行動を変えただけではなく、支持されるブランドとそうでないブランドを浮き彫りにしました。 例えば、店頭では買い物を短時間で済ますために、信頼できるブランドに人気が集中し、そうでないブランドと大きく差のつく状況が発生しました。これは、勝負の軸がブランドの「認知と信頼」に移行したことを示し、従来の、新商品を大量に投下して「一度手に取ってもらえれば競合よりも優れていることが解ってもらえてリピートしてくる」という訴求パターンが効きづらくなったことを意味します。 そこで、ここへの対策として横並びをされるブランドを多く作るのではなく、「指名されるブランド」へと転換させる方法が必要とされています。 ・指名への具体策は「ブランド×動画」の組み合わせ 想起の軸がブランドへ移行したからと言って、訴求点を「商品×ブランド」にしたと